2020/03/18 13:26

3月16日の午前中ハチ北で実際に着用してのインプレッションです。
天候 曇り時々雪、0度前後、風はたまに突風、新雪25cmでした。ジャケットサイズはMサイズKuwachaです。以前のジャケットと比べ全体的にストレッチが効いていてさ生地の目も細かくサラサラした着心地。生地の目が詰まっているからか防風性はかなり上がっています。袖口の改良点、まず袖口が広がったことでグローブがつけやすい!甲側が少し伸びているのもいいですね。ストレッチが効いた腕との兼ね合いもあってか?手をついてもめくり上がり難くなってます。
あとはフードですね!僕はフード被ると違和感があって嫌いなタイプなんですが、新しいジャケットのフードは口元が少し広がって楽なのとつばが少し短くなったおかげで視界の妨げはないしストレッチで引っ張られた感がないし!シンプルな変更と思ってましたが実際は大きな改良点です。これなら僕も被れます!!
ポケットの中も左右同じ仕様なんですがメッシュポケットが丁度いい感じに使いやすく、携帯やビーコン入れるのに調子いいです。その他リップやタブレットなど入れておく時にも中で分割されていることで一か所に集まらないんで膨らみが抑えられます。
ベンチレーションに関しては短くなってますけど以外に効くなと。ファスナーが短くなったおかげで軽量化できたのと着心地は向上しているように思います。
次の連休くらいまではオーダー受付させていただきます。なんせ100着限定なもんで!!ウエアーを入れるケースとLimitedの刺繍が入る予定です。100着超えた場合も対応できるように動かれてますが納期は年明けかも?です。よろしくお願いします!!